SSブログ

24時間テレビ 視聴率 歴代 [テレビ番組]

スポンサーリンク




24時間テレビ 視聴率 歴代の真相は・・・・・・

 日本テレビで8月25日~26日にかけて焦燥された「24時間テレビ35 愛は地球を救う」の視聴率が17.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の視聴率だったことがわかりました。

1978年から続くこの番組は、夏の恒例となっており、今年で35回目を迎えました。今回の視聴率は、歴代5位タイの高数字。

24時間の番組の中で最も高い市長室をたたき出したのは、プロレスラーの佐々木健介(46)一家4人が挑戦したチャリティーマラソンのなかで、アンカー北斗晶(45)のゴールが近付いた26日午後7時から放送終了の同9時9分の視聴率は28.0%。

瞬間最高は午後8時57分と同58分の39.1%。家族でそろってゴールした場面だったようですね。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120827-00000029-dal-ent


その分、割を食った形となったのはNHK、26日に放送したNHK大河ドラマ「平清盛」(日曜午後8:00)の視聴率は9.3%となったようです。

佐々木健介・北斗晶夫妻と言えば、お茶の間では完全におなじみの存在。

プロレスラーの中ではトップクラスの知名度といえます。

普段は「鬼嫁の尻に敷かれている優しい旦那」というキャラが定着していますが、体力的に極限状態の中で見せたがんばりや家族愛に、感動させられた人が多かったということなんでしょうね。

ちねみに、この番組には現在、ネット上でこの人の子供が悪質ないじめの首謀者では?と話題になっている→この方も出演し、フラダンスを披露したりしていましたよ。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。