SSブログ

台風16号進路予想図動画 [天気]

スポンサーリンク




台風16号進路予想図動画の詳細は・・・・

大型で猛烈な台風16号が沖縄に接近中です。

9月15日15時現在、沖縄本島地方は強風域に入っており、夕方から夜にかけて、暴風域に入るようです。

台風が接近した際、みなさんはどのように情報を収集していますか?

私が最近、活用しているのが台風の動きが動画で見れるサイトです。

静止画像やコマ送りだと、どうしてもイメージとしてとらえにくい部分があるので、動画だとすごくわかりやすいですよ。

台風動画情報が見られるサイトは以下の通りです。

国際気象海洋株式会社のHPより
http://www.imocwx.com/typ.htm から「動画」をクリック

ウェザーニュースのHPより
http://weathernews.jp/typhoon/
拡大・縮小も簡単で、実況中継なども見られて便利です。

ところで、台風の時って、横から吹き付ける雨をしのごうとして、傘を真横に向けてさしたりしますが、骨組みごと壊れる事ってよくありますよね?

「台風でも壊れない傘」

って知ってますか?

私も持っていて、実際に台風時に使ってみましたが、本当に壊れませんでした。

興味のある方は見てみてください↓





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。