SSブログ

台風18号 進路予想図 米軍 [天気]

スポンサーリンク




台風18号 進路予想図 米軍の詳細は?

9月24日午後4時現在、台風18号は発生しておりません。

しかしながら日本の南の海上には現在発生している台風17号の東に熱帯低気圧が発生しており、今後、台風に発達すると思われています。

今後、どのような動きを見せるかは現状では詳細は発表されておりません。

今年は、特に沖縄県にとっては台風の当たり年となっております。

今後の情報に注意しながら、早めの対策が必要かと思われます。

ところで、台風についてネットで調べるとき、皆さんはどのような情報源から情報収集していますか?

気象庁のサイトなどが有名ですが、米軍が発表している台風最新情報をネットで検索できることをご存知でしたか?

日本の気象庁が発表しているものと、若干の違いがあったりするのですが、軍事用として調査されているものなので、なんとなくこっちの方が当たっているような気がして、私はよく見ています。

興味のある方は使ってみてください。

以下、リンクを張っておきますのでもしよろしければご活用ください。

米軍の台風情報 (TC Warning Graphic)

まず、→沖縄台風情報 http://island-fish.com/taifuu.html   をクリックします。
→米軍台風情報(英語版) TC Warning Graphic をクリックします。
現れた画面の中の  TC Warning Graphic(常時変わるため、リンクは貼っていません、上記よりどうぞ)をクリックしてください。

上記の進路予想図を見ることができます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。