SSブログ

藤井美穂 義足 [テレビ番組]

スポンサーリンク




藤井美穂さん、 義足で登山に挑戦です。

日本テレビで毎年放映されている「24時間テレビ35 愛は地球を救う」ですが、今年の目玉の一つとして史上初となる屋久島登山の生中継が行われるようです。

屋久島登山に挑戦するのは義足の少女・藤井美穂さん。(17)

藤井さんは生まれてすぐ右足を切断し、現在は義足3 件で生活。健常者でも片道10時間以上かかる険しい屋久島登山に挑むことになりました。

縄文杉に覆われテレビ中継が困難な屋久島で、登山を生中継するのは日本初となります。

義足のアスリートと言えば、もうすぐ始まるロンドンオリンピックで、陸上競技600mリレー南アフリカ代表に選ばれたオスカー・ピストリウス選手が話題となっています。


藤井美穂さんも陸上競技をやっており、関東大会にも出場しています。


24時間テレビと言えば昨年の、イモトアヤコさんと立木早絵さんのキリマンジャロ登山を見て感動したのを覚えています。

今年も楽しみに応援したいと思います。

オスカー・ピトリウス選手の動画を探していたら、彼の使っている義足がわかりやすく紹介されている動画がありました。すごい。こんなバネみたいなので走ってたんですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。