SSブログ

ケンタロウ 結婚 [芸能人]

スポンサーリンク




ケンタロウって 結婚してた?・・・・の真相です。

料理研究家のケンタロウさん、『太一×ケンタロウ男子ごはん』(テレビ東京系)など、本当に楽しそうにおいしい料理を作っている姿が印象的でした。

↓この本の方です。



ケンタロウさんは今年2月4日に首都高速道路をバイクで走行中、カーブを曲がりきれず壁に衝突し、高さ1mほどの側壁を乗り越え、約6m下の路上に転落するという大事故に遭いました。

幸いにも命に別状はなかったが、脚と頭蓋骨を骨折する重傷だったということです

命に別状がないと言っても、高次脳機能障害という主に脳の損傷によって起こされる様々な神経心理学的症状にさいなまれている状態で、病院関係者の証言によると

「ケンタロウさんは、両手両足が麻痺してベッドの上ではずっと赤ちゃんのような姿勢でいました。意識はありますが、高次脳機能障害といって、記憶ができないこともあるようです。言葉も発するのがやっとの状態。感情表現もほとんどできず、食事も鼻からチューブを通して取っていました。入退院を繰り返し、現在はリハビリ専門の病院に転院されたようです」

そんなケンタロウさんを献身的に看護しているのが妻でライフスタイリストの大谷マキさんです。

ケンタロウサンと同い年の39歳で「食と暮らしのスタイリスト」という肩書きらしいです。

ホンワカした感じの人でかわいい方です。

→大谷マキさんの画像はコチラ

お仕事の一つとして、こんな本も出版しています。



結婚していたことも世間にはきちんと公表はしていなかったようで、女性誌の取材で明らかになったようですね。ただ、隠していたわけでもなさそうですが。

ケンタロウさんご夫妻の知人によると

「マキさんは、毎日欠かさず夫のもとへと通っています。夫に向かって、『今日、こんなことがあったよ』とか『トイレ行きたい?』など積極的に話しかけているそうです。状況は厳しくても、そうして話しかけ続けることで、少しでも夫の反応がよくなってくれることを祈っているそうです」

という状況のようです。

早く元気になって、『太一×ケンタロウ男子ごはん』に復帰してほしいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。