SSブログ

dash島 由利島 場所 [テレビ番組]

スポンサーリンク




dash島 由利島 場所はどこなのでしょうか?

日本テレビの人気番組、鉄腕DASHの新企画、“DASH島 無人島を開拓できるか!?"

かつては人が住んでいた島を開拓して「小さなニッポン」を作ろうというこれまで以上に斬新な企画、大変面白そうです。

→番組公式HPはこちら

かつては人が住んでいた無人島、もちろんどこなんだろう?

って思いますよね?

調べてみました。

実は、番組制作サイドから事前にいくつかの情報が提供されており、その時点でかなり有力な候補として場所がわかっていたのです。

その島とは





愛媛県の由利島です。

条件としては、番組でも紹介されていた通り

①大小二つの山からなる無人島で、二つの島は土砂が溜まってできた洲で繋がっている。

②面積は0.45平方kmで東京ドーム10個分。山の高さは標高174mで横浜ベイブリッジほど。

③かつて人が住んでいた。

この3つの条件を満たし、かつ安全にロケができるとなれば、愛媛県の由利島しかありません。

Screenshot_3_20120902210300.jpg

Screenshot_2_20120902210301.jpg
この島はかつて鉄腕ダッシュと同じ日本テレビの「進ぬ 電波少年」での企画にも使われたこともあり、番組制作サイドとしても使いやすかったのでしょうか?

また、某大手企業の役職者研修なんかにも使われているようですよ。

無人島企画、楽しみです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。