SSブログ

探偵はbarにいる2 ネタバレ あらすじ [映画]

探偵はbarにいる2 ネタバレ あらすじです。これから映画を見る方は要注意


昨日から劇場公開が始まりました『探偵はbarにいる2 ススキノ大交差点』


まずはコチラの予告動画をどうぞ↓


この予告編見てるだけで超見たくなりませんか?


わくわくしますよね?


この映画の公開記念で、本日(5月12日)に1作目の映画が地上波に初めて登場します。


→1作目地上波初登場の詳細はコチラ


原作は前作に続き『ススキノ探偵シリーズ』第のなかの5作『探偵はひとりぼっち』


あらすじとしては


仲良しのオカマ・マサコちゃんが殺された。


一向に進まない警察の捜査に世間の関心も薄れる中、


探偵は高田を呼び出し調査へと繰り出すが、


仲間たちの対応はなぜかぎこちない。


なぜなら事件の背後にはカリスマ政治家・橡脇孝一郎と、政界&裏社会の思惑が渦巻いていた。


そんな中、探偵「俺」のもとに人気ヴァイオリニスト・河島弓子が現れる。


大切なファンだったマサコちゃんのために犯人を自力で捕まえると息巻く弓子に対し、


自分の“依頼人”となり大人しくするよう説得する探偵「俺」


しかし結局弓子のトンデモない性格に振り回され、3つの集団から追われるハメに…。


数々の危険をくぐり抜け、しだいに事件の核心へと迫る探偵&高田。


だがその先には、やるせない真実と切ない愛、そして弓子を巻き込む新たな事件・・・・・・


ここから先は劇場で見た方が良いと思います。


前作同様、探偵「俺」と弟分の「高田」の絶妙なコンビ感が


とても心地よかったです。


また、2作目ということで、出演者も制作チームも


前作のルパン3世や昭和の刑事ドラマチックな懐かしい感じと洗練されたスマートな部分のバランスが


さらに良くなっていたように感じました。


早くも楽天トラベルでは


映画『探偵はBARにいる2』ロケ地を巡る旅特集


が組まれています。


映画見ると、行ってみたくなりますよ。

★映画『探偵はBARにいる2』ロケ地を巡る旅特集★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

踊る大捜査線 結末 [映画]

踊る大捜査線 結末どうなってしまうのでしょうか?

9月7日より公開されている「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」ですが、公開初日、主演の織田裕二が5都市で舞台挨拶に回るなど、大盛況だったようです。

この予告編動画を見ているだけでもワクワクしますよね?


さて、肝心の内容はどんなものなのでしょうか?

一部ネタバレを含みますので見たくない方はご注意ください。

あらすじは以下のとおり。

2012年12月に湾岸署管内にて行われている国際環境エネルギーサミットの会場内で誘拐事件が発生する場面からスタートします。 警視庁挙げての懸命な捜索が行われますが、事件発生から週時間後に被害者が射殺体で発見されてしまいます。 この誘拐事件に使用された拳銃が警察が押収した物の一つだと発覚します。 湾岸署で緊急操作会議が開かれるが、全ての捜査情報を鳥飼管理官に文書として報告し、所轄である湾岸署の刑事には極秘状態という異例の捜査体制が発表されます。 そんな中、第二の殺人事件発生、混乱を極める現場、 そして第3の事件が・・・・・ 第3の事件とは、湾岸署署長となった真下の息子が誘拐される事件が発生してしまうのです…。
これがおおまかなストーリーです。

そしてそして、物語の最後ではなんとなんと・・・続きは後半でお届けします。

コチラの動画もどうぞ。
踊る大捜査線THE FINAL 特報 episode1


踊る大捜査線THE FINAL 特報 episode2


そしてそして、物語の最後ではなんとなんと・・・





青島俊作刑事が、警察手帳、手錠、拳銃を取り上げられ警察をクビになり、一般人に戻ることになる

という衝撃の結末が待っています。

この件に関して、制作サイドではコメントを発表しています。

「前作で青島くんを係長にしましたが、やっぱり現場で動かざるをえない。降格はしないけれど、もっと暴れられる事件を用意しなければ。警察手帳を捨ててでも、自分の信念を貫く青島を描こうと思う。そして、組織をつくっているのは現場の力だということを訴えたい」

とのことです。

シリーズが終わってしまうのはさみしいですが、内容はとても面白そうです。

→公式HPはコチラ

この記事に関する詳細なニュースはコチラ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120908-00000011-sanspo-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。